JEANS LOVE

F.O.B F098 F.O.B F099
LEVI'S 5501 LEVI'S 5501
                   
ジ-ンズがすきなマスターのお気に入りの一本(惜しまれて生産終了)
F.O.B JEANS Lot.no. F099 OR by STUDIO ECRYU co.ltd.
ジ-ンズ F.O.Bのヴィンテ-ジレプリカジ-ンズ
こちらもメイド・イン 岡山の F.O.Bジ-ンズです。 西日本のジ-ンズの産地, 倉敷は児島にあるジ-ンズメ-カ-、 スタジオ・エクリュのオリジナルヴィンテ-ジ・レプリカ F099 です。 F098に較べるとやや生地が薄く感じられますが、いやいやどうして、個性的な色落ちを見せてくれます。
うらを見てみると、横糸の綿糸がうっすらとベージュなのに気が付きます。晒して漂白していない綿は真っ白 ではなく、生成り色なんです。これが洗濯されていく内にだんだんと白さが出てきて、表のインディゴブルーに 深みを与えるんですね。
着用です 左の画像は私の着用モデルです。F099のもうひとつの特徴として、シルゥエットがゆっくりしてる ってとこでしょうね。同じ32インチ下ろしたのにウエストにもモモやヒップにはかなり余裕があり、リラックスして 穿くことができます。一方裾があまり太すぎないのも足元すっきりしますよ。色落ちはあまりタイトでないぶん、 身体のしわが起きにくいのか、まだ濃いところが残っていますよ。
あかみみ こだわりの各パ-ツも健在
ヴィンテ-ジ・ジ-ンズには欠かせない、赤耳つきデニム。
やや薄手に感じるデニム生地を使っている。しかし14. OZ.(オンス)はしっかりあるね。
穿き心地はソフト。ムラ感のあるざらっとした手触り。
リベット もちろん打ち抜き型のリベット。
label F099の後ろポケットの上には、 本物の革を使った、ラベルを使用している。 洗ってもシナヤカで、破れない本格派! 098とはまた違うデザインのパッチです。
botann フロントボタンは錆びの出る、鉄製をわざと使ってるんだそうです。
fob back トップに大人っぽい服、そーだなぁ、ツィードジャケット
なんか着ても、革の靴もはいて、レストランでお食事・・・って風にも使えそうな F099です。こちらも大好きなジーンズのなかの一本です。だけど、残念なことに生産終わってしまったそうです。

HOMEHOME   

当ページ掲載の会社名及び製品名は各社の商標又は登録商標です