検索などでこのページに来られた方はこのボタンをクリックしてください。フレームメニューが表示されますメニュー   

   

HIRO'S JEANS


F.O.B F098 F.O.B F099
LEVI'S 5501 LEVI'S 5501

これは私の着用しているジーンズです。 2000年頃にリーバイス・ジャパンからリリースされた1950年代の501ヴィンテージモデルの復刻ジーンズです。
購入した時は未洗いの濃いインディゴブルーのデニム生地でしたが、約10年ほど着用して結構いい感じの色落ちになりましたね。
でも綿100%のデニム生地やステッチ糸は経年による劣化が早いようです。
あちこちステッチ糸切れやほつれなどが見えてきましたので、順次修理してあげたいとおもいます。修理の内容は追ってご案内いたしますね。

各画像をクリックすると詳細画像をみることができます。

修理へGO! sorry! now construction!

hj15-1 hj03-1
LEVI'S 501 50年代復刻モデルです。洗濯絵表示とともに LOT 55501 W32 とあります。裏にはJ09A J09881 0103 日本製と印刷されています。 残念ながら、ブランドマークの紙パッチは破れて無くなってしまっています。後ろポケットのステッチ糸もほつれていますね。 毎日手を入れるフロントポケット ステッチ糸が切れています。実はこの裏のポケットの袋も破れてきています。 
hj10-1 hj14-1 hj05-1
ポケットの中も穴が開いています。 LEVI'Sと大文字です。赤タブ ビッグE と呼ばれるヴィンテージ仕様 とうとう、、裾も破れてきましたね。
hj08-1 hj09-1 hj11-1
「アーキュエットステッチ」と呼ばれる、ポケットにある弓のような模様のステッチも無くなりそうです。 後ろのポケットに長財布を入れ、革チェーンでベルト通しに留めていたため、 ステッチがほつれてきてます。 表からはみえませんが、裏側の糸が切れています。
修理へGO!