市販のジーンズの股上を浅く切り詰めて、
ローライズ・ジーンズにリメイク!
  
最近流行りのローライズ・ジーンズへのリメイクの要望がありました。

先ず、元のジーンズのサイズやスタイルや持ち主様の体型から、どれくらい浅くできるかを検討します。

ウエストベルトを解いて縫い直します。前のポケットは場合によっては使用できなくなります。
  
ウエストサイズ直しの時のようにベルト部を解きます。
  
今回は前のポケットも少し残してカット。約5センチ切り落とします。
縫い代も残すのを忘れないように・・
  
ヒップポケットも全部解いて、下にずらして縫い直します。
  
ウエストベルト部分の完成です。

そうそう・・ウエストベルトはヒップサイズに合わせて、生地を縫い足しています。
  
かろうじてポケット残っていますね。手は全部は入りませんが。。
  
バランスの良いところに下げて縫い直してます。
  
ちょっと元の濃い色が残ってしまいましたが。。
  
めでたく!完成です。

ご質問、修理お問い合わせは
メールでお気軽にどうぞ!
  
 
HOME <<< >>> 他の修理へGO!
 


・・お願い・・
修理依頼についてのご注意をお読み下さい。
このサイトにある、画像や文章表現など、無断利用しないでね!

hiro919repair@yahoo.co.jp
Copyright (C) 2003 hiro919repair All Rights Reserved.