壊れたジッパーの交換です  
(元のジッパーは再使用不可です)
  
残念ながら・・付け直すジッパーは元のデザインと全く同じ物は不可です。でも前盾を閉めてしまえば見えないので大丈夫ですよ!せっかくお気に入りのジーンズなのに、ジッパーが壊れただけではかなくなるのは残念なことですね。
  
先ず、壊れたジッパーを丁寧に取り去ります。
  
元付いていた場所に慎重に縫いつけます。
これは市販のジッパーですが、日本が世界に誇る「YKK製ジーンズ用ジッパー」です。世界中のジーンズメーカーさんが使っていますよ!
  
前盾のステッチを縫います。
元の縫い跡を辿って・・・と。
  
今度は後ろの方を縫いつけます。(つまり、隠れている方ですね。
  
あとは股下のほうからステッチをいれて・・・。あとちょっとで完成ですよ・・・
  
出来上がりです。
前からはジッパーは見えません(当然!です)
表のステッチ糸の多少のお色違いはご了承くださいね。。。
  
  
<<<HOME <<<他の修理へGO!<<<
 
 


・・お願い・・
修理依頼についてのご注意をお読み下さい。
このサイトにある、画像や文章表現など、無断利用しないでね!

Copyright (C) 2003 hiro919repair All Rights Reserved.